K・Blog


箕面公園の紅葉

昨年の10月に箕面公園で撮影した紅葉をLightroomで編集したもの。

編集でここまでできるんだとビックリ!

これ気に入ってます。

箕面公園

NIKON D750 へ切り替え

今まで使っていたNIKON D5300(APS-C機)からフルサイズのNIKON D750に切り替え。

カメラのキタムラにD5300とレンズの一部は下取りしてもらい、展示品のレンズセットを安く購入しました。さらに5年保証も付けてもらい満足。

これから腕を磨き満足のいく作品が撮れるといいのだが。。。

f:id:styleken:20160918205940j:image


f:id:styleken:20160918210030j:image

今回の関東出張では第一ホテルアネックスに宿泊

関東出張で新橋駅近くの「第一ホテルアネックス」に予約

新橋でよく利用する複数のホテルと同じ価格だったので、こちらのホテルにしてみた。

感想としては大満足

・部屋は広く高級感があり満足

液晶テレビも大型で満足

・ベットはダブルで満足(シングルと同じ価格だったのでダブルにした)

・バスルールも清潔で高級感があり、アメニティーグッズも満足

・写真は無いが朝食(バイキング)が良かった。

安ければまた宿泊したいホテルです

f:id:styleken:20160830161649j:image

f:id:styleken:20160830161704j:image

f:id:styleken:20160830161733j:image

f:id:styleken:20160830161745j:image

f:id:styleken:20160830161801j:image

f:id:styleken:20160830161816j:image

宮古島の出張でサザンコーストホテル宮古島に宿泊

今回はいつものホテルが満室で予約できなかったため、パイナガマビーチ前の「サザンコーストホテル宮古島」に予約。

部屋に入ってみての感想

・広々とした室内で満足(でも少し広すぎで落ち着かないかな)

・テレビは液晶であるがもう少し大きめが良い

・クローゼットは無いが1~2泊であれば必要ないので問題なし

・バスルームは良くも悪くもなく普通

・価格は6,900円

まあ悪くはないホテルである。

f:id:styleken:20160806111835j:image

f:id:styleken:20160806111907j:image

f:id:styleken:20160806111920j:image

f:id:styleken:20160806111937j:image

f:id:styleken:20160806111951j:image

新しく購入したNikon D750で試し撮り

D750で試し撮りし不要な部分をクロップ編集したもの。

花の細部まで綺麗に撮れたちょっと満足したな写真です。 

DSC_0446

DSC_0355

DSC_0338

関西空港は羽田空港の大韓航空機の出火で混雑

羽田空港大韓航空機の出火で閉鎖
関西空港から羽田空港に向かう人のキャンセル払い戻し手続きでカウンターが混雑、ひとり当たりの時間が長い、イラついている人がいる、スタッフ大変そう。
羽田空港以外に行く人にも影響があり大変だ。

f:id:styleken:20160527151733j:image

f:id:styleken:20160527151748j:image

f:id:styleken:20160527151759j:image

母の日にランチステーキ

今日は母の日

妻の母を連れて家族で鉄板焼のランチステーキにGO。

ランチタイムなので食事代も安く、美味しい肉を頂きました。
 
f:id:styleken:20160508133117j:image

f:id:styleken:20160508133400j:image

f:id:styleken:20160508133421j:image

f:id:styleken:20160508133433j:image