K・Blog


建物・風景

高台寺の紅葉ライトアップ

高台寺は京都の中でも定番で人気の紅葉スポットらしいので行ってみた。 紅葉の見頃までもう少しの所でしたが、池に映った紅葉は素晴らしく沢山の人が写真を撮影していました。

空中庭園

梅田スカイビル最上階にある空中庭園展望台に行ってみた。 大阪駅辺りからは少し距離はあるが歩いていける場所である。 大人1000円でチケットを購入してエレベーターで最上階へGO。 39階で降りて空中エスカレーターで40階へ移動。 そこは展望台フロ…

箕面公園の紅葉

昨年の10月に箕面公園で撮影した紅葉をLightroomで編集したもの。 編集でここまでできるんだとビックリ! これ気に入ってます。

グランフロント大阪 北館前の歩道

去年夏、グランフロント大阪 北館前から大阪新阪急ホテルの方向を眺めた風景。 歩道まで突き出たカフェテラス?

博多駅の博多口前

居酒屋からホテルに戻る途中で撮った博多駅(博多口)の午前0時頃の写真。

博多駅ビルの上から眺める風景

博多駅ビル上にある「つばめの杜ひろば」かた眺める風景

普天間飛行場

嘉数高台から眺める普天間飛行場。 宜野湾市の中心にあり一刻も早く危険性を除去する事が最も大事だと私は思っていますが辺野古移設反対もあり、どうなることやら。。。。

御堂筋イルミネーション

去年と比べるとなんだかライトアップが少ないような気がするが。。。 予算確保も大変らしいが続けて欲しいです。

新橋のSL広場

SLもイルミネーションされクリスマスモードに入ってます。

宮古島トゥディバー海浜公園

何となく伊良部大橋が見える場所に向かって行ったら、整備された公園らしき場所に着いた。調べて見ると、ここは宮古島トゥディバー海浜公園らしい。 広い敷地で綺麗に整備され、宮古島マラソンの折り返し地点にもなっているらしく、広い海を見渡して気分転換…

沖縄県庁と那覇市役所

リウボウからスマホで撮影した沖縄県庁舎と沖縄県議会議事堂。 まだ新しさがありキレイです。 下は那覇市役所庁舎。 こちらも沖縄県庁舎より後に建てられたのでまた新しいです。 独特のデザインです。名護市役所庁舎にも似てるような。。。