K・Blog

スマホ INFOBAR A02 中古で売ったぞ!

バッテリーの持ちが悪くなり、2年縛りの終了前に新しいスマホを購入した。

以前に使っていた INFOBAR A02 は4ケ月程度放置していたが、使わないなら売ってしまって現金化し、一眼レフカメラの三脚などこれから欲しいものに使ったほうがいいと思い早速行動へ。

これが以前に使っていた INFOBAR A02

箱も付属品もキチンと保管していた。スマホの使用状態も良い。

f:id:styleken:20150530101519j:plain

  

早速インターネットで中古買取の情報を入手し業者を選定。

www.kaitorihikaku.info

 

比較サイトで INFOBAR A02 が査定No1となっていた「ダイワンテレコム」で、早速Webで簡易査定をしてみた。

www.shiroromu.jp

f:id:styleken:20150530225243p:plain

ダイワンテレコムでは、査定が11,100円。

現物を見てもらっていないので、実際には査定の満額は期待はしていなかった。

早速梱包し、無料引取り依頼で発送し、査定結果がメールで送られてきた。

充電差込口の蓋が完全に閉まらない為、Cランク査定にダウンで6,700円。

以下がメールで送られてきた内容。

f:id:styleken:20150530230049p:plain

 

もう少し高く買い取ってもらえたらと思ったが、この価格で売ることにした。

早速、Webの「買取可否通知フォームより」にてOKを出したところ、翌日には口座に6,700円が入金された。

以下がメールで送られてきた内容。

f:id:styleken:20150530231027p:plain

これで終了。

早速このお金で一眼レフカメラのパーツ購入に使おうと思っている。