K・Blog


九州郷土料理・有薫酒蔵

グルメ 出張

九州郷土料理の店、新橋の有薫酒蔵へ行ってみた。

場所は新橋1-16-4 りそな新橋ビルの地下1階。

銀座にも同じ店があり、取引先の方によく連れて行ってもらったのですが、今回は新橋店へ行ってみた。

店の雰囲気もよく、料理は言うまでもなく美味しいものばかりでした。

www.shinbashi-yukun.com

いつものゴマサバ。こちらの店のゴマサバは最高に旨い。

f:id:styleken:20150713190134j:plain

エビ類のアナジャコ?なんだったかな?

からあげで旨かった。

f:id:styleken:20150713193323j:plain

馬刺し

f:id:styleken:20150713190118j:plain

高校寄せ書きノート。こちらのお店の特徴です。

2800冊ほどあるらしい。つまり2800高校の寄せ書きノートがあるということ。

すごいの一言。詳細はトップのリンクより参照ください。

トップバッターで書くのはちょっとハードルが高い(ルールがあるようで、聞いたのですが忘れてしまいました)が自分の高校のものを作る価値はあると思う。自分の高校はまだありませんでした。

f:id:styleken:20150713214321j:plain

f:id:styleken:20150713214408j:plain

銀座の有薫酒蔵はこちらから

www.ginza-yuukun.co.jp